ひよこ板

-求人情報-

陸遜部曲【緋陽江】では                  現在新規曲員の募集を                   行っております。                     ※詳細は                            お近くの緋陽江曲員へ

-締め切り間近-
.
.

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター




エントリーボトムデコレーション画像

第五話 三國志始まる


プレ1で陸遜部曲【緋陽江】が結成されて早半年

遂に戦いと笑いの三國志の世界が幕を開けた!




のは6日ほど前な感じもしますが

いやー始まりましたね



始まったと言ってもプレ2には無かった新しい要素といえば

1、レベル上限が40に(それに伴って装備、技能、軍略も40まで追加)

2、新PD 誘惑の森 の実装

3、あとは・・・なんかあったっけ?



と事実上レベル上げくらいしかやる事ない訳ですが

それでも無事始まってくれて良かったというのが本音ですね^^;

4月以降のアップデートに期待しましょう!





でも35になる現在・・・そろそろ軍略も飽きてき参りました(;^ω^)

フィールド狩りのほうが面白い!

34までなら簡素で自動技能狙えばウマウマ!?

という事で今回は

オススメフィールド狩り構成3人バージョンを紹介しちゃいます!





槍盾(妖術)+練丹

まず練丹がいる場合は片手盾より気絶足止め技能がある槍盾がオススメです。

この構成であれば、タイミングを分けて気絶足止め系技能を使えば

1体ずつであればどんどん引きながら燃費良く狩りが出来ます。

※緋陽江秘伝のあの技を使えば・・・!?(詳しくは部曲チャットで聞いてみよう!)


片手盾双手(弓、妖術)

片手盾の場合は練丹より火力を優先して簡易回復で十分かもしれません。

月餅代金などを考えても、他の構成よりペースが速い分儲けもアップします!

双手の昏倒や槍の気絶をタイミングをずらして使えば被ダメージも少なくて済みます。


(妖術+妖術+妖術)

まぁこれが一番だよね・・・(つω





野良の軍略募集からは除外されがちな槍、弓、妖術ですが

フィールド狩りでは槍盾>片手盾な場面や

弓、妖術>双手な場面も多々あります!!・・・あるハズ

部曲で簡潔してしまうので忘れられがちですが、pt募集検索の機能もありますので

軍略前で嘆いているそこの貴方!

これからはフィールド狩り募集でもやってみましょう!

きっと新たな楽しさに目覚めるハズ!m9( ´,_ゝ`)


花見にいってきました。
花見



山登りしてきました。
山登り



孫策さんが来ました。
小覇王の出陣



曹操と戦ってました。
小覇王、曹操と相対す



戦場ではこんなんするといいと思うよ2(’’
オススメ第二弾


べ…別にSS溜まってたの一気に出したかった訳じゃないんだからねっ!


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム


エントリーボトムデコレーション画像

第四話 客将さん来てくださいお願いします


アタタタタタタタ!
納入

とか



ホアタァ!
納入2

とか



毎日のようにやってるけど
来ないね…

ですよね~。。



それはそうと

今日は陸遜様の合戦があったぞ!

今回は全員で最初に採集。

その後砦を建築して前線へという流れだった(’’

今更だけど最初に大人数で1度だけでも採集するのは、実際かなり良い手のように思う。



メリットとしては

序盤での砦の建設資材の迅速な確保は、安定して前線を押し上げるのには必須なような気がするし

前線にいるよりは、連合の全員で戦況チャットと地図を冷静に見る事も出来る。



勿論最初から前線に行く人も多いに越した事はないが

これからは準備期間の30分で採集部隊の人数を確認して

やっていけたら良いように思う。



あと反省点としては初合戦の人へのサポートが全然出来てなかったorz

最初の頃は皆同じような感覚で、何が何だか分からないまま始まってそれが普通だった訳だけど

これからは部曲に入りたての人と、前からいる人では多少なりとも知識の差が出てくると思う。

次回からはちゃんとその辺も皆でサポートしていけたら良いカモ!!(今日は余裕なかたゴメンヨ;;)



オ○ーナを買い求める人達
行列

最後に陸遜様の勇姿をば!
陸遜様の勇姿

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム


エントリーボトムデコレーション画像

第参話 別れそして…新たな出会い!


一番人気の無い君主の敗退で連勝記録が止まった丁度その頃。

緋陽江定例会議では風児議長の下で、ある重要な検案が討論されていた…






という事で

1週間前にひよこ山で告知の上で部曲整理を行いました。



今回一時的に脱退して頂いたのは

1、プレ2が始まってから1度もログインが確認されていない者

2、ひよこ山BBSやプレ1時にログイン出来ない事を伝えていない者

3、一切の連絡が取れず、wikiにメンバー登録も無い者

の3つの全てに当てはまる方々です。



やはり部曲としても、音沙汰無い方をそのままにしておくより

一度、脱退して頂いて、新規勧誘したほうが良いとの判断で

細かな事も全て多数決にて決めさせて頂きました。



もし、後々であれこのページを見ている方がいらっしゃいましたら

コメントでもゲーム内でも構いませんので是非対話ください!

人数が一杯になっていた場合はその時話し合う事になると思いますが

決して嫌いになって脱退して頂いたのではないという事をご理解下さいm(_ _)m






前置きが長くなったが最近は大人数でダンジョンに行ったり

プライベートダンジョン、部曲戦、合戦、勧誘合戦と

我らが緋陽江は大いに盛り上がってきている!



客将は相変わらず来ませんが・・・・orz



でもそんな事は気にしない!



今日はPD(プライベートダンジョン)で最後のボスを初撃破してきたぞい

職や技能、アイテム、倒す順番を色々と試行錯誤した末に強大な敵に挑む!

これぞ三國志の大人の楽しみ方( ´,_ノ` )y━・~~~~



まったりとコーヒーでも飲みながら部曲チャットで話してるのも良いが

ボスや部曲戦での楽しさはやはり別格!

正式版では部曲砦なる物が作れるようになるとの事で

楽しみは増えるばかりなのであった。



最後に先述の通り、我らが緋陽江では新たな曲員を募集している!

現在41名くらいだったと思うのであと9名の志ある雑兵は

陸遜閣下の名の下に緋陽江に集うがよい!

コメント、対話を待っておるぞい ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



会議は緊迫したムードの中行われた!
厳正なるひよこ会議



戦士たるもの休息も必要である。
蜘蛛川温泉



戦場ではこんなんするといいと思うよ(’’
戦場チャット画面例

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム


エントリーボトムデコレーション画像

第弐話 常勝の小覇王


というわけで怒涛の12連勝で幕を開けた

我らが呉軍の合戦であったが・・・



緋陽江の部曲戦戦績は未だに2戦2敗!!(゚д゚屮)屮

これからは初勝利を目指した戦いが始まるのである!



それはそうと16日は夜の合戦後に

ありがとうをもう一度 建業活性化市

が開催されたぞ!



2日前の夜(実質1日前?)に開催が決まったにも関わらず

皆の告知の成果もあってか

沢山の商人、買い求めるお客で建業の酒場は大いに盛り上がった!



それにしても呉は本当に乗りの良い部曲が多い!

○覇王は勿論の事、紅○風、親衛○、山○族など

先輩部曲が率先して馬鹿な事をやってくれて、我々プレ1からの新参者としても

安心して馬鹿な事が出来る(’’



これからはこの恵まれた環境に甘えないよう

緋陽江としても率先して部曲戦なんかもやっていこう!




夜の建業の裏の顔↓
怪しい商人


我らが戦闘スタイル↓
緋陽江ファイティングポーズ

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム


エントリーボトムデコレーション画像

第壱話 客将未だ訪れず!




時は西暦XXX年

いつ終わるとも知れぬ納入の日々がここに幕を開けた・・・



既に開けた竹簡の桁は四を数えて久しい訳だが

全く客将が訪れる気配がない!

やはり客将の方々も日ごろの行いを見ておられるのだろう

合戦での活躍や有名武将と親密になれば客将として何方かを向かえる事が出来るハズ!


しかし納入を続けている間に陸遜様が一段と逞しくなったように見える(’’

特に技術の面で・・・

というか技術ばかり・・・



まぁ我らの苦労も無駄ではなかったという事だ

無駄ではなかったよね?

・・・無駄ではなかったと言って(つω




今日は23時前に建業を訪れた訳だが

それから双手武器の修行を始める事にした。

ここ4月ほどサボっていたせいか、最初こそ立ち回りがぎこちなかったが

無事S評価を安定して出す事が出来たぞ!


しかし双手でのなぎ払いはなかなかの威力!

普段は槍と盾使いの私には少し切ない訳だが

無事に双手使いとしての任務を果たす事が出来て一安心であった。。。




最後に宮廷にて悪漢が暴れていたので成敗しておいた!!

建業にて悪漢どもを成敗するの図

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム


エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


